momoiro-Trippycube**

球体関節・1/6(nano HARUKA、ユノアクルスライト、J-Doll,えっくす☆きゅーと)などの各種ドール、フィギュアなどのお写真を掲載しているブログです。(苦手な方はご注意ください。画像の無断転載はお止め下さい。)

      

プーリップ・ダル (65)
球体関節Doll (61)
ワンダーフロッグ(かえるのワンダ) (31)
えっくす☆きゅーと (27)
J-Doll (23)
Brownie・球体関節人形愛 (15)
nano HARUKA (13)
ユノアクルス・ライト (13)
その他1/6ドール (16)
タイニー・ベッツィー (9)
フロイライン・リボルテック (14)
モンチッチ・ぬいぐるみ系 (12)
そのたDoll (6)
どうぶつ店長・食玩 (7)
ブライス (12)
ユノアクルス (6)
DD・vmf50・ソフビ (10)
ドールいろいろ (10)
ドールいろいろ撮影会 (20)
気になるものいろいろ (14)
フィギュア (3)
未分類 (8)
いろいろ (3)

桃鳥館長☆

Author:桃鳥館長☆

THE IDOLM@STER

人気記事

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 お宝 発見(*゚Д゚) の予感!



すいません、また実家のトイレです・・・あせ4

ここ最近、蒸気機関車D-51の1/42スケール模型が飾ってあります。
これ、おじいちゃんの形見なんだけど・・・なぜトイレに~ぶっ!?

細部まですっごい丁寧に再現されていて、とてもリアルな模型なのです。
もっといい場所においてあげればいいのにな~komaru*



「これ、オクに出したらいい値つくんちゃうかー?」

こらりくこっっ!なんてことをーっグワッ!!!

「えぇー!?だってpinky館長がそうつぶやいてみなさいって言うから~ドワーッ


ごめんねりくこ。そしてごめんねおじいちゃん。こんなことを考える孫で。
もちろん考えただけだよ!形見だから売るなんてできません。

しかしなぜトイレに・・・・・・




 ポニョと、ぬらりひょんと。


きのうポニョグッズお目当てに、近くの映画館に行ってきました。
映画はまだ観ていないのですが、テレビでみたポニョ1/1人形が可愛くて。目が動くの。
近所のショッピングセンターに映画館が入っているので、食料の買出しついでに
あわよくばポニョちゃんを買っちゃおうにこっと行ってみました。


ありました!可愛いけど2415yen。たっ高い・・・( ;´・ω・`)
1500yenくらいかと思っていたよぉ。甘かったかな。ポニョグッズはみんな高いし。
というわけで泣く泣くあきらめました。お財布には厳しい、ジブリグッズ大トトロ

ちなみにポニョコーナーの隣は、鬼太郎グッズ売り場です。
その中で気になったのが『ぬらりひょんボールペン』。
ずっしりと重厚感のある、ゴールドのぬらりひょんボールペン。900yenなり。

これ、ぬらりひょんを知らない人から見たら、単なるキモチわるいボールペンw
学校や会社で「これぬらりひょんなんだぜ!」って説明しながら使わないとですよ!!
ネタで買っちゃう人いるんだろうな~。気持ちはわかるけど。



実家で撮影した、りくこです。
中国茶用の茶器をベース代わりに、エアプランツがかざってありました。
おかんはこういう小物ディスプレイが得意です。


こっちのはツボミがついてる。この状態でお花を咲かせるって、エアプランツすごいねniko*

「ちなみにここは・・・トイレでーす♪

あ、あの、ちゃんと撮影するためにケータイとりくこを持って入ったのであって!
用をたすついでに撮影したんじゃないですよ(;・∀・)あくまでもっあせ4


 フロゥライト・ボディ編

今回はユノアクルスライトのボディについてご紹介しますうふふっ♪


なんとユノラ、1/6ドールなのに自立できますヽ(゚∀゚* )ノ スゴイ!立ち姿もうつくすぃー。

しかしこのままだと靴がはけないので、靴をはかせたいときは
付属のオプション脚パーツに付け替えます。


↑これがオプションのハンド&脚パーツ。


自立用の脚だと、こーんなポーズをとっても安定してます。さすが。
うーん、でもお嬢様が裸足っていうのは・・・汗☆小川でたわむれるシーン?(なんの??)

それにしてもこの手の美しさには感動です。この手に惚れたといっても過言ではないくらいキラキラ

セキグチショップでアズにしようかフロゥにしようか悩んでいたとき、
この手を見て「ああやっぱり女の子っていいなー萌~ッッ」って思いました。



ボディの可動域はオビツと同じくらい?動きがなめらかで、しっかりしたつくりのきれいなボディです。

もちろん女の子座りだってできます。お嬢様ですものはーと

脚は見えてないけど、正座だっておてのものはーとだってお嬢様で(ry

ヒザをまげたときに関節がちょっと目立つので、ナマ脚は隠したほうがいいかもですね。


余談ですが、本日Amazonnからメールが・・・
nano HARUKAのために予約していた23?用の小悪魔シフォンワンピースが発売延期に汗
しゅごーく楽しみにしてたのに、発売延期ってめちゃくちゃテンションさがりますねドワーッ

楽しみが先にのびたって考えるしかないかニャ(σ´∀`)σ





 やっぱり落ちつく~


久しぶり…といっても2ヶ月ぶり?に実家に来ました。
というわけで、めずらしく携帯からの投稿です。

今回はベチのりくこと、nano HARUKAをつれてきました♪
写真は、道の駅の駐車場でひとやすみしてるときに撮ったもの。

このとき、すでに夜の9時過ぎ…
りくこはもうおねむの時間?

 JENNY

ホビオフに未開封のジェニー服がいっぱいありました。

フロゥお嬢様に似合うかなーと思って、クール&ベリーの白ワンピセットを購入。
その中に入っていたのが、この「JENNY STORY」です。

ジェニーがデザイナーとしてめざめる様子がマンガチックに描かれていました。


こんな感じ↓


で、この冊子の裏面に「ジェニーズクラブ」の募集要項があって
「プレミアム会員」になるとオリジナルドールプレゼントって書いてあったのが気になって、
ジェニーズクラブを検索してみました。

ざんねん・・・(´・ω・`)現在は新規会員は募集していないんですね汗

ジェニーはpinky館長が子供のときに初めて買ってもらった着せ替え人形です。
なんだかんだで女の子4体・男の子1体くらい買ってもらったかな?
リカちゃんとかバービーはなくて、ひたすらジェニーファミリーひとすじでしたはーと

オトナになってドールを集め始めてからは、あまりにもいろんなドールがあって目移りしちゃって
ジェニーはお洋服だけ買わせてもらってました。

でも最近はいろんなジェニーがあるんですね。びっくりΣ(゚Д゚ υ) !
とくにKERA!コラボジェニーがすごく可愛い(^ω^)

ブランド的に気になるのは、メタモジェニー。
全体のカラーリングがツボなのは、アンジェリックジェニー。
お顔がいちばん好みなのは、アルゴンキンジェニー。

着替えさせてあそぶことを考えたらアルゴンキンかなーとか思ってたら、
アルゴンキンジェニーはもうSOLD OUTドワーッ
メタモルフォーゼはブランドとしては好きなんだけど(もう着れないけどねーにこっ
メタモジェニーは髪型がなんか・・・ちょっとへん。

となるとやっぱりアンジェリックジェニーかなぁ萌~ッッ
色とデザインが甘・甘・甘ロリ!って感じで、とにかく可愛いのヾ(゚ω゚)ノ゛
でもお値段が・・・・ユノラに近いくらいのお値段・・・うーん・・・



って買う気!?いやぁさすがに買わないよー(´∀`*)考えてみただけ。
いまねらうのは、8月に発売される青&桃ワンダちゃんなのだかお
だからそれまでは、なるべく浮気はしないように(なるべくね)がまんします。

『JENNY STORY』の中で、いちばんおもしろかったカット。「ぼえ~」ってw




 今度は白ナノ♪

なんとなんと、9月にnano HARUKAの白ロリVr.が発売されるそうじゃないですかキャッ

これは・・・も、もちろんお迎えフラグ??

ゴスナノがあまりにも魅力的だったので、ふたごにしたいなーなんて思っていたのですが
別Vr.がでるとなると、また心が揺り動かされるぅぅ~萌~ッッ


でもね、サンプルのお写真を見る限りでは、ちょっとメイクが薄いんですよね。
ナチュラルでいいっちゃいいのですが。ロリィタというには普通すぎるというか。

1stタイプのメイクともまたなにか違う、フツーな感じです。

うーんうーん・・・ゴスナノちゃんのくっきりリップが好きなんだなー。
眉毛は前髪にかくれてるけど、どうなってるのかなー白ロリちゃん。



インパクト的にはゴスナノのほうがすごく印象的なのですが、
白ロリちゃんはナチュラルだから幅広く受け入れられそう。

まーなんだかんだ言ってても、新しい子はやっぱり気になります。
結局、予約が始まったらお迎えケテーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノになる気がしますね~汗☆



無意味な高笑い。いじわるそう・・・(・ε・;)

うちのnano HARUKAですが、白ロリちゃん発売に先立って(?)
先日ゼログッズさんから届いたウィッグとアイで甘ロリ風に変身しました。


こんなかんじ。服はコラルからの借りモノです。
また改めてお写真のせます蝶々淡pink


 お嬢様と、ケータイと。


新しいケータイのカメラにちょこっと慣れてきたので、フロゥライトお嬢様を撮影してみました。


ケータイカメラなのになんかいろんな機能がついててスゴイですヽ(≧ω≦)ノ
いつも使ってたデジカメよりも凄いかも。「9ポイントオートフォーカス」とか!
被写体の9箇所を測定して焦点を検出、オートフォーカスしてくれるんですよ♪


あ・・・でももしかして今最近ではあたりまえの機能なのかな?

なにせ今まで使ってたケータイが、オートフォーカスどころかフラッシュも無かったものでパンダ汗かく
去年発売されたモデルだから、決して古いとかじゃなかったんですけどね。

デザイン重視のモデルで、カメラ機能がスッカスカだって買った後に気づいたの・・・(´;ω;`)



さて、そんなことよりユノラですよ。
きのうの夜、そっと箱からお出ましになられました。

顔がすごーくちっちゃいですキラキラ髪の毛はしっとりさらさらで、さわりごごちもいいです。
繊細で可愛らしくて、お上品だけどちょっと色気もあって、理想的なお嬢様です。



ほんとはね、執事アズライトとどちらをお迎えしようかすごく悩んだのです(>ω<;)

ふだん男の子ドールはあまり興味がないけど、中性的なアズライトはすごく好みの顔でした。
だから「この顔でオンナノコだったらなー・・・」って思ったりしたのです。

2人揃ってお迎えできれば、ボディを交換してあそべるんですけどね。さすがにお値段がやばい(゚Д゚;)

そして考えたすえに「やっぱり女の子ドール!」って、フロゥライトに決めました。


予約してもまだ「ほんとにフロゥでよかったのかなぁ・・・」って思っちゃったりもしました。
ぽやぁ~っとした表情よりも、キリッとした顔が自分的には好きだったし。
でも!!きのうご対面してそんな考えはふっとびましたよlove sraim*
フロゥライト、すごく綺麗。一気に引き込まれました。


アイペイントに植毛なので、簡単にイメチェンはできません。
でも髪の毛がすごくキレイだし、なによりアイペイントがすごいです!

「のっぺりしたところに目を描いた」っていうんじゃなくて、
「顔に目のパーツがあって、それに色をつけた」っていう感じ??

あ~もう表現がヘタで言葉ではうまく伝えられません・゚・(つД`)・゚・
とにかく、アイペイントなのにリアル。立体感と透明感があって実物を見てホントにびっくりしましたぶっ


今回の中でいちばんお気に入りの写真キラキラちょっとは写真のウデ上達したかなー顔文字


 箱入りお嬢様

本日〈セキグチファンダイレクトショップ〉から我が家にやってまいりました
「ユノアクルス・ライト フロゥライト お嬢様Ver.」(名前長っ)ですリボン


今日はゆっくりじっくり撮影する気力がなかったので、取り急ぎ箱入り写真をば。





アイペイントなのにすっごくリアルな瞳のフロゥライトお嬢様です。

あこがれの本家ユノアにはまだまだ手を出せそうにないpinky館長にとって
1/6ドールのユノアクルス・ライト(通称ユノラ)は可愛らしくてちょうどいいサイズにこっ

nano HARUKA同様、このサイズにしてはちょっと高価だったけど・・・
実物とご対面したら、もう金額のことなんて(とりあえず今はs.heart**)忘れちゃいますねっ。



momokoイベントの告知ポストカードと、シンプルカットソーの型紙が入ってました。








 リリ★コニ

このたび、エアコンがなかったpinky館長の部屋に「どこでもクーラー」を置くことになりまして
今までプリプとダルを飾ってあった場所が犠牲になったので御座ひます・・・。



こにたんヒヨコ「あーあ、あたしたち今までの居場所をおん出されちゃったのよねー」

りりこ黒猫「まあ湿度を調節できるなら、あたしたちにとってもそのほうがいいわけだけど」

ヒヨコ「でも亀井由美子さんとコラルはもう棚にしまわれちゃったね」

黒猫「で、わたしたちは入れる場所すらないから、とりあえず写真を撮られてるってわけ」


ヒヨコ「あとケータイの機種変もしたんだって?カメラが5.1MPのやつとか・・・」

黒猫「ほんとはサイバーショットケータイが欲しかったらしいんだけど、高いからあきらめたんだって」

ヒヨコ「でも5.1MPっていったら、いつも使ってるデジカメよりもすごいじゃん!」

黒猫「とりあえず画素数が多けりゃいいって思ってるらしいからね、pinky館長は」

ヒヨコ「いい加減だな~。どうせ画素数の意味とか、テキトーにしかわかってないよね!」


黒猫「で、撮ってみた写真がコレですって」

ヒヨコ「ばかデカイサイズで撮っちゃって、かなーり縮小したんだよねー笑

黒猫「いくら性能がよくっても、撮る人のウデが・・・ね・・・・・それはそうと、明日新人さんが来るらしいわよ」



ヒヨコ「えーっっ、あたしたちの居場所もないってのに増えんのー??」

黒猫「まあスリムな1/6子ちゃんらしいから。ちなみに『お嬢様』なんですって」

ヒヨコ「ああ、例の、にったさんと関係のあるっていうお嬢様でしょ」

黒猫「でもにったさんはお嬢様が来ること知らないみたい。ひとモンチャクありそうねはーと


ヒヨコ「どーでもいーや。どうせあたしは今日からホームレス中学生だしぃ」

黒猫「切り替え早いわね汗ところであたしのベアブリック返して・・・」

ヒヨコ「やだ。これはエルメス2号なの。」


えっと、とりあえずこの後、この2人はクローゼットへ押し込みました汗☆
まじで置き場所を考えないとですわ。





 フロイラインリボルテック・双海真美

発売と同時に購入したくせに、ご紹介しないまま1ヶ月半がたっちゃったYO!
いまさらながら「フロイライン・リボルテックNo.006 双海真美」のお披露目です(≧ω≦)ノシ

とりあえずライトを当ててみる・・・うをっまぶしっキラキラ

双海真美たんは、天海春香たんと同じく「アイドルマスター」のキャラクター。
ロリ担当で、双子のアイドルなのです。(と、未プレイの自分が説明してみる・・・)


えーとー、今回はあまり写真にやる気がないってゆーかー
こんなウスグラ写真も撮り直す気力がないからそのまま載せちゃうってゆーかー
そもそもなんで1ヶ月半も放置しちゃっていたかってゆーとー



い・いや、真美たんは悪くないんだよ!?真美たんはふつーに可愛いよ!
わるいのはね・・・製品を手抜きしたオトナの人たちだよねぇむかっ

何が悪いって、まず関節がはずれやすいです。関節ポロポロ。
肩とヒジなんてもう何回はずれたことか ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!
春香たんはそんなことなかったのになぁ。
アクションフィギュアだしアイドルだし、腕でいろんな表情作りたいじゃんlove sraim*なのに~
肝心の肩とヒジが動かすともれなくはずれる状態です。っとにもー。

あとは今回はオプションパーツが・・・なんというか、しょぼい?不親切?使えない??
すまんね、どうしても天海春香たんのと比べてしまうから。


今回のオプションパーツで可愛くて使える!と思ったのは、
この「ねこパンチッ☆」・・・じゃなくて、猫の手パーツだけ。ネコシリーズの第2弾です(^ω^)



さて、そのほかはやっつけ仕事的にちゃっちゃと紹介していきます。
まずコレ、カウベル。テグスで首にひっかける仕様。
カウベルって牛がつけるやつだよぉ!?もっと可愛いモチーフあるだろうにナゼ?ナゼカウベル!?


次、婦警さんの帽子。
コレは一見カワイイって思うでしょ?でしょ?
でもね・・・固定できないのさ~ガーン!!乗っけているだけ。
ちゃんと頭には差し込むための穴があるのに、帽子に差し込むパーツがありません!
写真では手で押さえてるから頭にとどまってるけど、離すとツルーンって落ちるよ。
のっけてポーズとるどころか、飾っておくのも無理。
なんでせっかくここまで作ってあるのに、そゆとこまでキチンとしないのードワーッモッタイネー
これがすごくガッカリしました。

こんな役に立たん帽子は、もうニャンコのごはん入れですねこ



一番いらんのがコレ。「悪魔の足」

取り付けに一手間かかるうえに、ぜんっぜん可愛くない!!
コレ、ゲーム中では人気があるとかレアなアイテムとかなんでしょうか。
なんでこんなのをオプションにしたのかほんとにわかりません(´;ω;`)

それでもいちおう、つけてみる?真美たん。



「いえ、結構ですニャ」

とゆーわけで、あんまり遊ぶ気にならんかったとです。

ごめんね、ほんとに、春香たんと比べちゃって悪いんだけど
春香たんは作りもしっかりしてて、オプションも可愛いのばっかりだったからさ。
春香たんが豪華バージョンだったって思ったほうがいいのかなぁ。

フロイラインのアイマスを全員集めようとか思っていたけど、今回ので熱が冷めちゃったのは事実。
ということで、今月発売されてる「双海亜美」たんは買ってません・・・パンダ汗かく


 ゼログッズでお買い物

ひきつづきナノハルたま子(仮名)・イメチェン第1弾のお写真ですキラキラ


HARUKA DOLL で、nano HARUKA Gothic ver.がアッシュゴールドロングウェーブのウィッグをつけてて
それがすーっごく可愛かったので、同じウィッグがほしいなーと思っていました。

でもHARUKAグッズを取り扱っているゼログッズユニバースでは売り切れだったんです。
オビツのウィッグなので、他サイトでも買えたんですけどねあせ4

それがこのたびゼログッズに再入荷したとのことで、さっそく注文しちゃいました(^ω^)


ところで、いまHARUKA DOLLのトップにいるナノハルちゃんが可愛すぎるです萌~ッッ
アッシュゴールドのセミロングで、ぷちパンクなカッコしてます。

セミロングのウィッグもほしくなっちゃうな。
ほんとにいろんな可能性を秘めた23?の女の子です。


じゃーーーん。こうやって下から撮るのが好き。
脚がきれいに見えて、なんとなく迫力もあるし。



「pinky館長の え っ ち 」
ちっ、ちがうもんドワーッ
えろカメラマンじゃないもん・・・・・・たぶんねイヒヒ・・・



おお、なんだかうちの近所がビバリーヒルズのようだ!(←全然見えないって)

ビバリーヒルズどころか、近所に田んぼとかあります。
住宅街にも田んぼがある。それがニュー潟県クオリティ。

 蒸しパンができそうなくらいむし暑い

むしむしな気候が続いています。もう梅雨明けした地域がうらやましいむすっ



イメチェン後のnano HARUKAです。
姫ロールのウィッグをほぐしてカーリーっぽくし、前髪をちょっと切りました。




ちょっとうしろ髪がもっさもっさになっちゃったので、とり急ぎダ☆ソーリボンをヘアバンドに。

なんとなく、シャム猫みたいな色合いになりました。
スカートの柄にも猫たんがいるし。



獲物をねらう目・・・?((( ;゚Д゚)))がくがく

それにしても23?ドールのくせに迫力のあること。
ウィッグの前髪でなるべく眉をかくそうとしてみたのですが、どうしても眉頭が目立ってしまって・・・




気位の高いネコ少女(萌え系ではなく化け猫的な意味で)・たま子。

いま思いつきで言ってみました。なので「たま子(仮名)」にしておきます。
「みけ子(仮名)」でもいいや。
今度は(仮名)をなくべく引っ張らないよう、早めに名前を決めなきゃねこ



鏡にはたま子みけ子(仮名・・・あぁもうなにがなんだかパンダ汗かく)の正体がちゃんと映っているよ。フフフ。
え、写真じゃ見えてない??ざんねんですねーイヒヒ・・・


「あたしの正体みたりしたら、頭からかじるわよ・・・・・」




 思い切ってとびこんだ。

ブログネタ:

不思議なもので、ピンキーストリート集めているときはお金によゆうがあっても、
プリプもmomokoも高いなぁと思ってとても買おうという気にならなかったのに・・・


いまはちょっと感覚がくるった・・・いや、基準がかわったみたい∩゚∀゚∩


でもですね~今まではとりあえず欲しいのを集めるって感じでしたが、
最近はじぶんのなかで決まりごと?みたいなものもできました。
やみくもに集めてるだけじゃダメだよねー・・・。


もう単なる好奇心とか、安いからとかで安易にお迎えしないぞ!
欲しいと思っても、一呼吸おいて考えてみる。
タイミングとバランス(経済状況とかね)が大事ってことで。


買うタイミングを逃しているうちにお熱が冷めてくるドールと、そうでないドールがあります。

えっくすきゅーとはなんとなくもういいかな~って気分になりました。

一時期Amazonであいかがすごくお買い得になっていたし、
オークションにもちょくちょく出てるので買おうと思えばけっこういつでも買えるのですが
結局気持ちがそこまでに到達しなかったです。


ちなみにえっくすきゅーとといえば・・・
さくらからーさんとこのミリタリーひめのたんがすご~くクールエロカワイイですgirl*
お写真がきれいなのは言うまでもないのですが、ポージングとかがもう萌~ッッ

なんかいろいろスゴイです、尊敬です、さくらからーさん☆



そして、タイミングをのがしつつもまだ未練たらたらな・・・
っていうかこれはもう恋か!?と思うほどの笑あこがれのお姉さまは


momokoの最愛デニムちゃんですっo(*´д`*)o

まだお迎えしてもいないのに、名前まですでに考えてありますかお
うちにいるドールでさえ、デフォ名のままの子がいっぱいいるのにね。

そんなに言うなら早くお迎えしろよ!って感じなのですが
実はまた別の限定1/6ドールさんを予約してしまいまして。
ご、ごめんねデニムちゃんあせ4デニムちゃんはまだ在庫があると思ってちょっと油断してますkomaru*

いつか必ず嫁に迎えるから、それまで待っててケローカエルくん(正面)


 にったさんの浪漫飛行☆

はい、どうもね!にったです!
みんな、暑いからってうちのpinky館長みたいにノビてんじゃないよ~。
今日は関口加工?の研修で、自然科学館に来てんダヨ!
自然科学のロマンに触れることができんだってさ!楽しみだねぇー。


にったさん、まずは宇宙と銀河系のコーナーへ。


「アタシのころは学校でね、銀河系の惑星の順番を
すいきんちかもくどってんかいめいって覚えたもんだよ!」

いまは冥王星がはずれたんだっけ??よくわかんないけど・・・汗☆


「トランクひーとーつだけーで 浪漫飛行へーフンフフン♪」

にったさん、想いはすでに宇宙のかなたへ・・・

次は過去へタイムトリップ。恐竜の世界です。


恐竜に捕食されそうになっているにったさん。
「ちょいと!アタシがピンボケじゃないの~。しっかり撮ってよねぇ」


草食竜にも食まれそうになっているにったさん。
「またピンボケかい!あんたアレだろ、人の目が気になって落ち着いて撮れないってんだろ」

そりゃーこんなところでモンチッチ出して撮影してんだもん。恥ずかしいよ!
それでもさ、隣のカポーにちらちら見られながらもがんばって撮影したんだいドワーッ



にったさん、うしろうしろー!今度こそ喰われるって!!

「ん・・・アンタおなか空いてんのかい?アメちゃんしか持ってないけど食べるー?」

肉食恐竜にアメちゃんを与えて、にったさんは無事帰還・・・


ほんとはここ、もっといろんな展示や体験で遊べる場所なんですよ。
人目があんまりない場所でしか撮れなかったとです(´∀`*)ゞ


☆おまけ☆

ねずみさん?とうさぎの剥製。かわいかったです。

 おきまりのポーズで。


今日はストリート・オブ・ラレードの小物としてついてきた拳銃を使って遊んでみます。


拳銃といえばお決まりの、あのポーズ!口もとで硝煙を「フッ」って吹き消すやつですよね☆

ラレードちゃんのデフォボディだと拳銃がうまく固定できないので、
ここはひとつ「セクスィー保安官・リサリサ」に演じていただきましょう。

仮ウィッグなので前髪がざんばら気味だけどキニシナーイ∩゚∀゚∩

「フッ溜息



「今回は手こずったわね・・・でもこれでまたひとり、悪党が片付いたわ」



「ということで、一件落着っと」

あの・・・拳銃をしまう場所を間違えてますよ・・・Σ(゚Д゚ υ)



「んん?なにあんた。人の胸元ジロジロ見て。めちゃくちゃあやしいわね」

「コレで撃ってあげようかハート

リサリサ先生に「この悪党!」とののしられたい(*´д`*)ハァハァ
そんな梅雨どきの週末です(なんて週末だ・・・)


ところでラレードちゃん、もう長いことボディ交換とちゅうで放置しちゃってるあせ4
はやく仕上げてお写真とってあげなきゃ~。


10月のJ-DOLL見たけど、なんか最近の子がみんな似た顔に見えるよ( ;´・ω・`)
無理して毎月出さなくてもいいのになーって思う。
いつも「可愛い!ほしいなー」とは思うものの、実際購入までには気持ちが動かない。

3ヶ月に1体くらいがちょうどいい思うな。デザインと小物に(あと公式写真にも)ちから入れて。
そんで納得できる仕上がりだったら、15000円くらいでも買うよん。


あと切実なお願い。ボディをなんとかしてください 。・゚・(ノД`)・゚・。
もれなくギチギチいうんだよぉー。そのくせ交換には手間かかるし。
自分のなかでは「J-DOLL=ボディ交換必須」なので、そこらへんのところも購入に歯止めが。

いい仕上がりなら、多少高くてもお迎えしますよ。ジュンプラさん、お願い☆







 リニューアルデビュー



蒼子(仮名)改め亀井ちゃんです。亀井由美子です。

あの・・・なんとなくグラドルだったころの釈由美子さんに雰囲気が似てるなぁって思って・・・
それで「由美子」をいただいてしまいましたぁっヽ(≧ω≦)ノ

ちなみにYahoo!で「亀井由美子」を検索してみましたが(なぜ検索する)
同名のプロゴルファーの方とか、造形作家の方とは関係ありませんよ~。
「(仮名) + 釈由美子」で「亀井由美子」です。よろしくです。




最近なるべく自然光で撮るようにがんばっています。
なので、ベランダで生活感あふれる背景だったりしますが、そこらへんは目つむってください(^ω^)

この上の写真、両手で帽子をおさえるポーズをとりたかったのですが、
亀井ちゃんは左手(向かって右)の関節がゆるゆるで、手がこれ以上上で固定されません(;つД`)

手があがらないって・・・・もしかして四十肩ってやつですかねこ

「o(#・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ」

笑顔でなぐられましたドワーッわ、わるかったよぅ・・・


デートに遅刻してきた彼をたしなめる亀井ちゃん。

「もうっ、美味しいランチに連れてってくれなきゃ許さないんだからねっo(`ω´*)o」

あら、バービー服のせいか胸元がスカスカ?もしかして亀井ちゃんてばひんぬー・・・

「ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )」

反対がわもなぐられました。猟奇的すぎますガーン!!



モデルとしての自覚にめざめ、モニターチェックもする亀井ちゃん。
「あのー、カメラマンの腕がいまいちなんだけどぉー」
そういうホントのことは言っちゃダメだっつのイヒヒ・・・


おまけ

今回のバービー服についてきた靴。すごく可愛いリボン
バービー用の靴ってオトナっぽすぎてあんまり趣味じゃなかったけど、これは好き☆


 デフォだけどデフォじゃない

いつものザラスでバービー服をゲトBarbie

さぁて誰にモデルをしてもらおうかなぁ~。
お嬢さんぽいワンピースだから、やっぱりストロイエさん?
と、考えていたら・・・・・・イタイイタイイタイ(((( ;゚д゚)))なんだかスルドイ視線がつきささるよ!

「あ た し を モ デ ル に 使 い な さ い よ !!」

視線のぬしは、蒼子(仮名)でした。
というわけで、蒼子(仮名)に着せてあげ・・・いや、あの汗着ていただきました!


蒼子(仮名)は、デフォウィッグにもどしてみました。
そしてまーーーったく出番のなかった、蒼星石の帽子をカジュアル風に被せてみたよ。



というわけで、首から上はアイを変えたのみの、ほとんどデフォ蒼星石。
のはずなんだけど、なにか微妙にちがいませんか?

これならフェミニンやカジュアルもいけちゃうーみたいな。


ポイントは「ウィッグを浅く・帽子を深く」被せることですポイント。
ウィッグはカットなどはしておらず、ほんとにデフォのまま。位置をちょっとうしろにずらしました。
前髪をすっきりな感じにして、サイドのシャギーでぷっくりほっぺをカバーします。

帽子はふちをのばして、ぎゅうーっとはめ込みます。
蒼星石はちょこんとのせてるだけでしたが、ちゃんと帽子として活用してみました(^ω^)


お手軽イメチェンの蒼子(仮名)のできあがり~キラキラ
「ところで名前は?まさかまだ(仮名)でごまかすつもりじゃないでしょうねー?」

やっぱりソコつっこまれたかキャッえーとじゃあ『亀井ちゃん』はどう?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムカツク

黙っているということは異論なしということだね∩゚∀゚∩じゃあケテーイ☆
だってさ、あの可愛いエビちゃんだってエビですよ、エビ!
それなら亀井ちゃんだって立派なもんだよねっ。良かった良かった。いいモデルさんになれるよ。



それでは蒼子(仮名)改め亀井ちゃん、ようやくお名前が決まった今のお気持ちをどーぞカラオケ

「い つ か あ た し が こ の 家 を 牛 耳 る !」

亀井ちゃんてば、名前が決まって気分が高まったのかな。目標もできたみたい♪
ドールに喜んでもらえるのは、非常に気持ちがいいですね☆



   Home   

