momoiro-Trippycube**

球体関節・1/6(nano HARUKA、ユノアクルスライト、J-Doll,えっくす☆きゅーと)などの各種ドール、フィギュアなどのお写真を掲載しているブログです。(苦手な方はご注意ください。画像の無断転載はお止め下さい。)

      

プーリップ・ダル (65)
球体関節Doll (61)
ワンダーフロッグ(かえるのワンダ) (31)
えっくす☆きゅーと (27)
J-Doll (23)
Brownie・球体関節人形愛 (15)
nano HARUKA (13)
ユノアクルス・ライト (13)
その他1/6ドール (16)
タイニー・ベッツィー (9)
フロイライン・リボルテック (14)
モンチッチ・ぬいぐるみ系 (12)
そのたDoll (6)
どうぶつ店長・食玩 (7)
ブライス (12)
ユノアクルス (6)
DD・vmf50・ソフビ (10)
ドールいろいろ (10)
ドールいろいろ撮影会 (20)
気になるものいろいろ (14)
フィギュア (3)
未分類 (8)
いろいろ (3)

桃鳥館長☆

Author:桃鳥館長☆

THE IDOLM@STER

人気記事

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 ピンクの髪のアリス

新しくお迎えしたJ-DOLLさんが到着したのですが、その前にお披露目したい方がおります!
お披露目といっても新人さんではなく、むしろドールズの中ではいちばん古株(コラ)のコ。

なんとなく見覚えのある、この髪の色・・・
ちょっと前から考えていたカスタムをやってみました。

エンジェルプーリップ・アリーのボディ交換ですキラキラ
うすぐらボケボケ写真ですみませんこのとおりです


実はpinky館長がドールを集めるきっかけとなったエンジェルプーリップ。

『ポーズがとれて、一緒にお出かけ、お友達もたくさん、とってもおしゃれ!』の売り出し言葉に
「お値段もお手ごろだし、集めやすいかも!」と思ったのですが。。。

なんか、なんとなく遊びづらいコ達なんですΣ(゚ー゚;*)
エンジェルダルはともかく、プリプのほうは以外にデカイし。
『一緒にお出かけ』をピンキーストリート感覚で考えていたpinky館長は
「こりゃ目立ちすぎる!」とビビッたわけでゴザイマス。

足首が外れてほかのエンジェルと交換できます。でもあんまり意味がない気がする・・・・・・・・。
最初は「お着替えを作るか、合うサイズのを探してあげよう♪」とも考えていたのですが
だんだんその気も失せて、なかば放置気味になってしまっていたのです。

そこで思いついたのがボディ交換ポイント。いっそのことサイズを引き伸ばして
「お出かけはともかく、ポーズがとれてお着替えもできるボディに換えたらどうだろう?」と。

でもデフォサイズをムリに引き伸ばしたようなカスタムは好きじゃなかったので
「おかしいと思ったらお披露目はナシにしよう・・・・・・。
とココロに決め、そっとオビツ21?ボディを買ってきました。

交換はカンタン。ボディにリカちゃん服を着せて、エンジェルプーリップの頭を装着。

お???けっこう可愛いんじゃない??
これはこういうドールだと思えば有りだと思うのですが、どうでしょう。
自分でカスタムしたからかなahaha;*評価甘いかもしれません。

んが!前よりも可愛がろうという気持ちがわいてきたのは事実!放置よりはいいよね(^ω^)

ケーキエンジェルダルのエイミー社長とケーキ

エンジェルダルのほうは、なんとなくこのままでいい気がする。

元のボディとの比較。1.5倍くらいになったかな。

   Home   

