momoiro-Trippycube**

球体関節・1/6(nano HARUKA、ユノアクルスライト、J-Doll,えっくす☆きゅーと)などの各種ドール、フィギュアなどのお写真を掲載しているブログです。(苦手な方はご注意ください。画像の無断転載はお止め下さい。)

      

プーリップ・ダル (65)
球体関節Doll (61)
ワンダーフロッグ(かえるのワンダ) (31)
えっくす☆きゅーと (27)
J-Doll (23)
Brownie・球体関節人形愛 (15)
nano HARUKA (13)
ユノアクルス・ライト (13)
その他1/6ドール (16)
タイニー・ベッツィー (9)
フロイライン・リボルテック (14)
モンチッチ・ぬいぐるみ系 (12)
そのたDoll (6)
どうぶつ店長・食玩 (7)
ブライス (12)
ユノアクルス (6)
DD・vmf50・ソフビ (10)
ドールいろいろ (10)
ドールいろいろ撮影会 (20)
気になるものいろいろ (14)
フィギュア (3)
未分類 (8)
いろいろ (3)

桃鳥館長☆

Author:桃鳥館長☆

THE IDOLM@STER

人気記事

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 なりきり制服コレクション☆

ストロイエさんのアイテムを増やすために、靴バッグコレクションでも買おうか!と

近所のお店にいったら


『なりきり制服コレクション』が発売されておりましたメイド服


売られていたならば買わねば!(は?)と、そっこうレジにお持ちしましたよ。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。 ミ ☆

靴・バッコレはまだたっぷり置いてあるので、またこんどブタくん




ちなみにラインナップはこんな感じで~す手
まず狙うは、メイド服かバレリーナ!
チアとコックさんも可愛いWハート
その他はまずまず・・・マーチングバンドはいらないかな~涙

さ、いざ、開封クラッカー



バレリーナキタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

りりこだとキャラが違うので、コラルたんにご登場願いやしたラブ
立ってるとバレリーナのポージングしづらいので、寝かせ撮り。
バレリーナ感、でてるかなぁ笑



コスチュームとトゥシューズのセットでした。
トゥシューズも布製なのがいい感じぺこ



 おかんむりコラルたん

ストロイエさん祭りしてて、この子をすっかり忘れていた汗



「よりによってこのあたしを忘れるなんて・・・『うちの真紅は君だ!』とか言ってたのダレよ。

ふーんだ・・・・ぶうぶつ・・・・ぶつぶつ・・・・」


「あらコラルってば、アタマになんかついてるわよ・・・・・ぶっプッ」

「なによぅ。かってにつけられたんだもんちううっ


「あたしコレ知ってる!ピグレットの耳なんだってきゃはっ

「ピグレットぉ!?なによそれ。コラル知らないもんっ」

「あのね、くまのプーさんにでてくる、こぶたのキャラクターだよ!」



                  「ぶ・・・・・・た・・・・・・ですって?

                                   ・・・・ピキッ怒




「ちょっとなにコレ~!ふかふか~☆超カワイイ!!」

「ぶーーーんねこ音符


おねえさんに褒められると弱いコラルたんでした☆




 ジェイドール(J-DOLL)・ストロイエさん?

瞳がとても美しいストロイエさんniko*

髪型も見慣れてくると、これはこれで可愛いです。



ただ・・・・

もいっこだけ、不満点を言わせてもらっていいですかア セ




写真を見ておわかりの通り、袖口・スカートのスソの部分がほどけてきます汗


ブラウスの袖口はジャケットに押し込んだり、手を通すときにひっかかったりで

内側で糸が交差しまくっています。


スカートのスソは、ほっといてもほどけてきますが~ん

せっかくのお洋服が・・・あわわ。



しかしさすがはトップモデルのストロイエさん。

とてもフォトジェニックですバラ





おなじポーズでも、撮る角度やフラッシュの有無によって

いろんな表情になるんですねきらきら


しばらくはストロイエさんを撮りまくりそう(´∀`汗)



 ジェイドール(J-DOLL)・ストロイエさん?

ひとめぼれした彼女が、わが、わが、我が家に!!



シュトロイエさぁぁ~ん(´v`)(´・ω・`)キュン


さて、梱包材としばし格闘のお時間です。



あの、こんなに小さい顔でも、やっぱり髪の毛にビニールがついてるのね・ω・汗

プリプやダルは髪の毛の量が多いからわかるんだけど~。



カチューシャにもワイヤー!ぶっブッ


ドール本体はともかく、小物にワイヤーってテンション下がりませんか(笑)



そしてやっとこさお目見えキラキラ


実はジャケットを着せるのに一苦労・・・。

ブラウスの袖がフリンジ状のため

いったんブラウスを脱がす矢印細い棒などを使って、ジャケットの袖にフリンジ袖を押し込む矢印重ね着状態にしてから、ドールに着せる


という手間がかかります汗


はじめてのジェイドールは、「はじめてのリカちゃん」のようなわけにはいきませんが~ん


・・・・・ん?ところで・・・・





実物のストロイエさん、前髪が長いです!そして



髪質があんまりよくないぃ(=´;ω;`=)

トップモデルって設定なのに!トリートメントプリーズ!



ま、美人さんには変わりないし、このヘアスタイルでも可愛いですけどねっバラ

公式のお写真のストロイエさんにひとめぼれしただけに、髪の毛はちょっと残念かな。.・ω・.。


さあ可愛がるYO!



 前夜祭

明日!いや、すでに今日、ストロイエさんが届く予定ですハート

やばいくらいに楽しみだーきゃはっ




「わーい 乗っちゃえ~♪

(こにたんはサリーの使い方を間違っています)





「ふかふかだけど、ちょっと安定感がたりないわね」

「・・・・・・・・ヲイ、おりてくれクワッ!!!



こにたん、青いマッチョには興味ないみたい・・・




「そ、そこまで態度に出す~?うっ・・



マッチョでもモフモフなのはやっぱり好きみたい。



「ひとはあたしを、恋多きおんなと呼ぶかしら・・・フッ




 ディズニーのヒロイン…か?

こにたんが、ディズニー映画のヒロインの座をのっとったようです(-∀-)イヒッ

それは・・・



                       『モンスターズインク』のブー!!




「うふふ。みんなのあこがれ、ディズニーのヒロインよウィンク


ブーってヒロインなのかなぁ~汗



「サリーふかふか~!いいきもち~Wハート


あの、ブーはしゃべらないんだよ!?こにたん。



 それぞれの不満とか



りりこ「ねぇ~そろそろウィッグもとに戻さないぃ~?」

蒼子(仮名)「え・・・あたしコレ気に入ってるし、しばらくこのままでいいじゃないハート




り「あたしもこの色とカタチは気に入ってんだけどさぁ、ちょっとゴワゴワしてんのよね」

蒼「あら、あなたのウィッグだってカラミまくってるわよハート


り「そっかぁ、お互いさまなんだね!」

蒼「pinky館長がウィッグの手入れというものを知らないからねハート


り「知らないで済まさないでほしいけど。ま、新しいの買ってくれるまでガマンするか」



一方そのころ・・・



「いいな、みんな、カスタムとか・・・・・


・・・あたし何もされてないし、出番もない


ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・」ブーブー



 リニューアルしました。

なんだか蒼子(仮名)の紹介で3記事も使ってしまったので、

カスタムアンキャンリッキーの紹介はサクサクいきます。


はい、登場~ねこへび



ウィッグは蒼子(仮名)と交換です。

アイはベアアイにラメラメネイルカラーを塗ったものですniko*


                        ぽっ。小悪魔ビーム炸裂~蝶々yellow


もともとのアンキャンリッキーのメイクがけっこう遊びメイクなので

カラコンしてるみたいで似合ってる気がする。


                    ハートbabypinkアンキャンハットも似合うでしょキラ



あ、名前は「りりこ」に決めました!

pinky館長が好きなマンガのヒロインなんだよきゃはっ




 くろっく塔。



こに「ぎゃぁぁあぁあっぁぁぁ!シザーマンだぁぁぁガクブル!!」


「誰がシザーマンよ。プーリップでこの鋏といえば、蒼星石に決まってるでしょ」


こに「え、シザーマンじゃないのぉぉぉうっ・・追っかけてきて、くびちょんぱするんじゃないのぉぉ?」


「ゲームのしすぎ!」



こに「それなら私は、だいいちドールのすいぎんと・・・・」


あー、この2人に任せてると話がすすまないな汗

つまりこの突然出てきたひとは、蒼い子のカスタムさんでした!



                  蒼「あの、わたしのデフォ写真は・・・?」


ごめ・・・蒼い子は届いてすぐにカスタムしてしまいました。カスタム第1号なんです。

蒼い子だから蒼い目にしたってわけじゃないんだけど、目を変えてアンキャンリッキーのウィッグをつけたら

こんなにお色気さんになるとはっっかぁっキャッ




このドレスは、むかしジェニーに着せていたバレエの衣装。

色白でブロンド美女の蒼子(仮名)によく似合ってるリボン




 へんしん~?

イチゴきのうのつづきですケーキ


変身したアンキャンリッキーさんとおぼしき人物を見かけ、声をかけたこにたん。




「ん?あたしのこと、呼んだ??」

「うわ、すご!すごい変身したのね!カスタムってすごいわ~」

「って・・・まるっきり別人じゃーんきゃはっ


「あら、もうバレちゃったのぉ?」


「だってカスタム初めてのpinky館長が、メークまでいじれるはずないもの。


で、いったいあなたはだーれ?」





とつじょ現れた、青い目ブロンドの美女キラキラ

彼女の正体はいったい・・・??



ヒントは・・・が~んクワッ!!!まろまゆこちら





 春が来てきれいになったジョリたん



        「どーお?おとなっぽくなったかしら?」


うん、なったなった。

なったから、スカートめくっちゃだめn-*


さて、ウィッグも変えたことだし、そろそろ名前をつけようかな。


最初は「デフォネームでいいじゃん?」て思ってたけど、カスタムするとわかりづらいし

なにより「オレだけの女」的な!?そーいう気持ちになるのねぞう



「どきどきファイッ!どんな名前になるの?」


うんとね、きみはcony。コニー、通称こにたん。

ちなみに名前を考えてから「変な意味があるとやだな」って思って、意味を調べてみたの。

そしたら『うさぎの毛皮』。昔はうさぎそのものって意味だったらしいね。


「うん、いいかも!」




「あ、そのうしろ姿はアンキャンリッキーさんね!

カスタムされたってきいたけど、お顔みせて!」


リンゴ長くなりそーなので、続きますりんご





 さらりさらさら

昨日は無事に?アンキャンリッキーを変身させることができましたキラキラ

それでは早速おひろめ!・・・・の前に



                  おや?



                  きみは・・・


                  

                  ジョリたん!!



実はジョリたんのウィッグを変えていたのでしたキラキラ


最初は通販で買おうと思って、いろんなサイトを見ていたんだけど

なにせ初めてでわからなくて不安・・・・


ということで、思い切って地元のドール屋さんに行ってきましたかお

そしたらいろいろアドバイスいただいて、ウィッグの試着とかさせてもらえて


ちょっと勇気要ったけど、ドール屋さんに行ってみてよかった( ´艸`)


ジョリたんも、ご満悦なかんじラブ




 ぷち祭り



                   だだだだ駄っ菓子まつりィィ~甘い!!



                     こっちは和食まつりだよっみそ汁


                 寿司・・・食いねぇ・・・


 きのこ雑貨店レポ!

本館と記事がかぶっちゃうけどかんべんね!


さ、気になっていたリーメントぷちシリーズ『きのこ雑貨店キノコをゲト(´∀`)

ひさしぶりにピンキーだしちゃうよ。


ミーコ・はなちゃん、レポよろしくぅ~かお



ミーコ「ん。」

はな「どきどき・・・」



「キッズルーム、だってさ」

「こども用の身長計、ちっちゃいですねぇ」

「はな、あんたチビだからこども用でも計れるだろw」

「ひどいですぅ!身長はミーコさんとおなじですぅ!」



「オセロみたいなゲームがあるぜ」

「やってみましょうか。どきどき心配だよ~!(色違い)

「あほか。ラクショーだろ」




「ごめんなさい、はなが勝っちゃいましたぁ~・・・・あの・・・ミーコさん?」

「・・・・・・・・・・・・・・」



「ああっ!ひどいですぅ!!大人げないです~!」

「・・・・・・・・ふん・・・・・・・」



よいこの皆さんは、ちゃんとお片付けしましょうねええっと・・・『茶色バージョン』

 コラル萌え!

ダルのコラルをお迎え。

コラルすごい!お洋服がすごくゴーカ!!

オークションでプレ値だったけどえぐえぐ。。。

でも後悔はしていないっポイント。



   Home   

